道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

恩師

実家にこもって内職。
とりあえず今日終わらせたかった仕事を終わらせ、高校のクラス会の件で恩師に電話。

まだ半年も先の話なんですけど、打ち合わせさせていただいたら、途中から雑談になって
「そういえば、お前の嫁さん、確か隣の組の〇〇だったよな!」と。

確かに結婚式にも来ていただいて、お言葉も頂戴しましたけど、まさか覚えていて
いただけるとは・・・

高校当時は決して突っ張っていたわけでもなく、しいて言えばフォークソング全盛期、
皆でギターを持ち寄って朝から大声で歌っていたり、長髪だったりしたくらい。
(ちなみに先生は当時からちょっと薄かったです)

そんなにインパクトのあった生徒じゃなかったと思うんですが・・・
そんな自分を覚えていていてくれて、びっくりするやら、ちょっと感激してウルっでした。
奥さんにも話したら「へぇ、よく覚えていてくれたね!」と、感心していました。

そんな恩師も、ここでは詳しくは書けませんが、だいぶお体が悪いようで、病院通いを
されているとのこと。
「どうしても体が動かないようだったら、その時は許せ!」と・・・

そりゃ誰も無理言いません。
でもこうして電話でお話しできて、お逢いできるがますます楽しみになりました。


20170416.jpg

鎌倉 長谷寺にて

とまぁ、そんなわけで高校時代の写真でも・・・と思ったんですが、さすがに当時のは
すぐには見当たらなかったです。
(アルバムもちょっとすぐには出てこないので)
そのうちに思い出写真としてアップしますかね。

by かねごん

FC2Ad